VIVE HODIE

VIVE HODIE

What's VIVE HODIE・・・ Live your today! 「今日を生きる」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NED

NEDのホームページ作ってました!

最後の更新いつだったか忘れるくらい時間かかってしまった


てか、もちろんこればかりやってたわけじゃないが

ここまで時間がかかったのはわけがあって

なんとパソコンがぶっ壊れた

笑えね~

ぶっ壊れた

まあね、三日間も放置してたらあんな熱くなるわな

ゼミの合宿で三浦海岸へいってたら

どうやらパソつけっぱだったらしい

あとサーバーにアップすんだけだったのにHD全消去

バックアップとっときゃよかった

さいあくだ~、Photoshopせっかく入れたのに

てか一番痛いのがやっぱデジカメだよな~

デジカメの母艦やったから数百の思い出が一発で

ま、また思い出作ればいっか!まだ夏休みは長いからね。

パソ何かおっかな~

http://ned2005.main.jp/
  1. 2005/08/18(木) 01:06:48|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Heaven and Hell

今日は梅雨もひとまずお休みで、朝から快晴

昨日のコンフェデとF1アメリカGP見てたら寝れなくて

一睡もせず、もう朝だ

綺麗な朝日

いい時間だ。


よし、紙飛行機でも折るか
SANY0007.jpg

アメリカのとある雑誌で、とても面白い問題が出題されました。
「天国と地獄を紙一枚で表現してください」

一位に選ばれた方には賞金$1,000,000が送られます。
さあ、どう表現しますか?

まずはこの紙ヒコーキを折ってみよう!
SANY0001.jpg

紙とハサミを用意する。ハサミが無くてもなんとかなる。
SANY0002.jpg

まず片方を図のように折り曲げる。
SANY0003.jpg

反対側も同様に。
SANY0004.jpg

そしたらそれを半分に♪写真では90度ずれてしまいました。
わかりにくいかもしれませんが飛行機の形を目指して
SANY0005.jpg

あとは羽を作るだけ。図のように両方共折り、飛行機の翼を作る!
SANY0006.jpg

このようになればオーケー!
SANY0007.jpg


ヒコーキを飛ばして飛んでるときが天国
地面に落下したら地獄これではつまらない。
そこで、

SANY0008.jpg


両翼を折る。(翼を失った飛行機は墜落し、バラバラになってしまう。)
線を引いたように半分に切ってみる!
すると合計九つのパーツが出来る。


一番大きなパーツはとっておく。
残った八つのパーツをうまく並べると・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ヒント:地獄を別の言い方にすると見えてくる

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ヒント2:パズル感覚で

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


解:なんと地獄を表す「HELL」の文字が!

墜落しバラバラになった飛行機は残酷な事に見事に地獄へと行くのであった。

SANY0011.jpg



しかしまだ希望は残されている。
残された一番大きなパーツを広げてみると・・・


SANY0009.jpg


この一枚の紙切れから見事に天国と地獄が表現されるのである。

とどめに一発↓
「HELL」を改造してみよう


地獄に落ちてしまった飛行機を解体してみると
なんとそこには愛が満ち溢れていたのである


SANY0010.jpg


END
  1. 2005/06/20(月) 22:29:20|
  2. Surprise
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Miran

Miran.jpg

この夏にでもイタリアに行きたい

と、勝手に思ってるんですが、、、

高い

調べたところ・・・10万から20万かなぁ

もっと安く行けないんかな

穴場と読んだ9月でこの値段だとさすがにきびちいわぁ

作戦変更ですかねぇ


バンクーバーは絶対行きます

あそこ以外考えられない




  1. 2005/06/17(金) 15:02:58|
  2. scene
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mt,Fuji

fuji.jpg


久しぶりのドライブだ~

と、これは冬の富士山なんですが、、こんなの見たのはじめてかもしらん

ってくらい綺麗だったなー

ニッポンも捨てたもんじゃないね
  1. 2005/06/11(土) 23:32:57|
  2. scene
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sunburst Clock

Blog Ranking

Student Blog Ranking

Unisty Blog Ranking

★Please Click here★

Profile

maru

  • Author:maru
  • CAMERA DIGITAL CAMERA OPTICAL 2.8×ZOOM
    J4 SANYO Xacti
    CASIO W21CA

    Hobbies:football/photo/
    cafe/Web/travel/cooking/
  • RSS1.0
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing recent public photos from Flickr. Make your own badge here.

Recent Entries

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

Archives

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

BlogPeople

Add Me! by BlogPeople

NATURA TB People

MyblogList

Happy Birthday!

Online Album

足跡残してってくださいね☆

ペットの部屋

占いコーナー

